仕事納め

今年は,本日で仕事納めの予定です。

すっかり,マスクを付けての生活には慣れたものの,今年は新型コロナの流行で今までにない1年でした。

事務所から感染予防のため外食の自粛要請があったこともあり,外食ができない1年ともなりました。

昨年の今頃は夏には,新型コロナの流行は治まっているだろうと思っていましたが,そんなことはなかったですね。

東京オリンピックは開けるのでしょうか・・・

 

最近は,気温が下がったためか感染者数はますます増加しており,新型コロナの流行が治まる日は来るのだろうかと不安に思います。

年末年始も気を引き締めて感染対策をしようと思います。

例年であれば,学生時代の友人等と年末年始集まったりするのですが,今年は感染予防のため家で過ごす予定です。

紅白でもみながらゆっくりとした年末を過ごしたいと思います。

 

来年は,1月4日から仕事始めの予定です。

年明け以降に昨年のように緊急事態宣言が出されたりした場合,弁護士として依頼者の方から請けている交通事故案件の進行に影響が出る可能性もあり,新型コロナのニュースをみていると暗い気持ちになりますが,年末年始で英気を養いたいと思います。

また,年明けから頑張ります。