母校

先日、岡崎の裁判所に行ってきました。

岡崎の裁判所へは、いつも名鉄電車を利用して行きます。

名鉄名古屋駅から乗車して、東岡崎駅で降ります。東岡崎駅からは、タクシーを利用します。

タクシーは、裁判所に行く途中で私の母校である岡崎高校の前を通ります。

高校では、私は実は理系のクラスにおりました。
高校生の頃の勉強が人生で一番辛い勉強だったように思います。
公立中学・高校では、中高一貫校とは違って、中学のうちに高校の範囲まで勉強なんてしませんので、必然的に大学受験の勉強がハードになってしまうのです。

 

高校生の頃の自分が、将来弁護士になっているとは予想していなかったと思います。

 

先日、岡崎高校の同窓会の会報が届いたのですが、どうやら来年で創立120周年らしいです。

素晴らしいことですよね。