事務所移転のお知らせ

愛知県の弁護士かつ超強力な晴れ男の中里です。

今年の台風21号のときは,裁判や出張法律相談などの外出の予定はなかったので,事務所の中で,真面目に集中して執務しておりました。

午後は,暴風の音がすごかったですけど,淡々と仕事をこなしておりました。

私が,18時ころに外出したときには,すでに台風は名古屋を通過しており,

暴風も雨もやみ,台風の爪痕はただ葉っぱがたくさん落ちているなというくらいでした。

事務のスタッフのみんなも,JR,名鉄,近鉄組は,欠勤していたり,早退したりしていましたが,地下鉄組は出勤しておりました。

私の専属秘書は3人おりますが,そのうち2人が地下鉄組なので,台風の日でも出勤してくれるのは大変ありがたいです。

 

台風24号の日も,私が外出しているときは,台風の影響はほとんどなく,

私が部屋に戻ったあとに,台風の影響が出始めるという感じで,

台風の影響を受けずに済みました。

今後も,超強力な晴れ男弁護士として売り出していきたいと思います。

 

前置きは長くなりましたが,平成30(2018)年9月19日付けで,

事務所がお引越ししました。

引っ越し前のビルは,サン名駅西口ビルという名古屋駅太閤通り口から徒歩30秒という好立地,アクセス抜群でした。

しかし,ビルが古かったので,お世辞にもきれいなビルとはいえませんでしたし,

一番苦労していたことは,トイレが男女兼用で一つしかなかったことです。。。

 

引っ越し後のビルは,ロータスビルというビルでお寺さんが所有しているビルです。

ロータスビルも名古屋駅から徒歩2分なので,そんなに不便になったわけではありません。

1階はミニミニさんが入っておりまして,他のフロアには,矯正歯科さんや,美容外科クリニックさん,弁護士事務所,受験予備校,結婚相談所なども入っているビルです。

トイレは,男子トイレと女子トイレはもちろん分かれておりまして,

男子トイレは,小便器2つ,大便器2つありとても快適です。

 

事務所が引っ越しまして,引っ越し作業は大変でしたが,何とか落ち着きました。

また,より一層仕事に集中できそうです。

名古屋駅法律事務所へのアクセス情報はこちら