コミュニケーションMAGIC体験セミナー

こんにちは,弁護士の田中浩登です。

 

コミュニケーションMAGICの体験セミナーに参加しました。

コミュニケーションMAGICは,マジックが持つ「感動」「驚き」「笑い」をコミュニケーションに活かそうとするもので,「人脈作り」や「営業・接客のコミュニケーションスキルアップ」を目的とした新しいマジックの在り方です。

講師をしてくださった創設者の広庭孝次さん(Mr.HERO,株式会社イノベーションの代表取締役・日本コミュニケーション協会会長)は,大手企業,税理士会,国土交通省等から依頼を受けてセミナーを開くほか,被災地に赴き子供たちに夢を与える活動や国外でのボランティアにも力を入れていらっしゃる方で,マジックを通じたコミュニケーション術はもちろん,社会奉仕を念頭に置いたビジネスモデルの在り方など多くのことを学ばせていただきました。

 

また,当日は弁護士法人心代表のMr.ココロの中級試験の日であり,間近でマジックを観ることができました。

Mr.ココロのマジックは,法律をテーマにした,意外性・ストーリー性のある観客参加型のイリュージョンです。

近々,コミュニケーションMAGICの公式ホームページで動画が公開されるとのことなので,ご興味がある方はぜひ観てみてください。