スイーツ弁護士

愛知県の弁護士で甘いものが好きな中里です。 先日、京都に行く機会がありました。

名古屋から京都までは新幹線で30分くらいなので実家に帰るよりも近いので驚きです。

私は、自称スイーツ弁護士なのですが、せっかく京都に来たからには、京都を味わいたいと思い、何かいい店がないかリサーチしたところ、 茶寮都路里 というお店に行くことに決めました。

抹茶パフェ目当てです。 京都伊勢丹の中に入っている店に行きました。

すでにたくさんの方が並んでいて30分くらい並んでやっと店の中に入れました。

特選都路里パフェという高さ約25センチの抹茶づくしパフェを注文しました。

抹茶ホイップクリーム

抹茶カステラ

抹茶白玉

抹茶ゼリー

とホントに抹茶づくしで美味しくいただきました。

お土産に人生初、抹茶も買ってみました。

家で抹茶を飲んでみましたが、抹茶を入れる茶せんなどの道具がなかったのでほとんど抹茶の粉が溶けないまま抹茶を飲むハメになりました。

抹茶をのむときは、茶せんでしゃかしゃかよく混ぜていた理由がよく分かりました。

 

裁判所に提出する書面を書くときは頭を使いますので、糖分はかかせません。

これからもスイーツをこよなく愛し、裁判所を説得させる書面をどんどん作成していきたいと思います!