安全運転を意識しましょう。

今年もゴールデンウイークの季節がやってきました。

私はカレンダー通りの休みなのですが、何日かは少し仕事をしようかなと計画しております。

5月1日と2日に休みを取られる方は9連休となるそうですね。

毎年ゴールデンウイークの間の日には裁判所も気を遣ってかは分かりませんが、裁判期日が入りません。 車を使って旅行される方は、ぜひ安全運転に心がけて運転してください。

追突事故は、いくら気をつけていても防ぎようがない事故ですが、最近では自動ブレーキ運転システムが搭載された車が増えてきていますので、将来的には追突事故の件数は減ってくるのではないかと思います。

 

皆さまにとって、よいゴールデンウイークになることを願っております。